文字サイズ

湖東圏域食の連携にむけて

令和4年度医療と介護の栄養管理情報連携に関する実態調査

医療機関や介護保険施設等での、転院・転所の際の連携に関する実態を把握し、より円滑に連携を行うための検討を行うための基礎資料とすることを目的として、当調査を実施します。

下部よりダウンロードし、彦根保健所までご提出いただきますようお願い申し上げます。

〆切令和4年度6月30日(木)

食事形態一覧表・食事形態詳細情報

医療機関、介護保険施設等では、対象者の状態に合わせた食事について様々な工夫をして対応をしています。状態の変化により利用者が入院、退院、利用施設の変更など施設を変わられた際に、どの施設においても自分に合った食事が適切に提供されるよう、湖東圏域施設間の食の均一化に向けて取り組んでいます。

施設ごとの食事形態について確認できる、一覧表と詳細情報を作成しました。

ーーーーーーー

2021年6月:施設別食事形態一覧表・食事形態詳細情報に新たな施設を追加しました。

2021年10月:施設別食事形態一覧表・食事形態詳細情報を2021年4月現在の情報に更新しました。

  • 施設別食事形態一覧表
  • 食事形態詳細情報
お問い合わせ
滋賀県湖東健康福祉事務所 
電話番号:0749-21-0284
FAX番号:0749-26-7540
メールアドレス:ea3304@pref.shiga.lg.jp
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。