文字サイズ

「県民の元気をささえる-滋賀県立総合病院の最新医療」の発売について

関心の高い病気や治療のことなどについて、当院の医療スタッフがわかりやすく解説した書籍「滋賀県立総合病院の最新医療」を発売しましたのでお知らせします。

読みやすいQ&A方式で79テーマを掲載

「高度専門医療」を巻頭特集に、「がん診療」、「一般診療」、「チーム医療」について79テーマ(全140ページ)をQ&A方式で掲載しています。

各テーマについて豊富な経験と高い専門性を有する当院の医師や看護師、薬剤師等のスタッフが執筆しました。

むずかしい専門用語はできるだけ減らして、写真やイラストをたくさん使い、どなたにも読みやすくわかりやすい表現にしています。

本書で病気への理解を深めて、症状の早期発見や病院の受診、治療の選択などの参考としてください。

県内の主要書店やインターネット書店、院内売店で販売

平和書店、ジュンク堂書店、本のがんこ堂、フタバ書店、大垣書店、喜久屋書店などの県内主要書店

アマゾンや楽天ブックスなどのネット書店

当院内の売店GreenLeavesMall

にて販売しています。

税込み1,320円です。

「病気と治療の検索サイト」を公開しています

症状や病名から気になる疾患の治療法などを検索できるホームページを公開しました!ぜひ、ご覧ください!

県民の皆様には、病気への理解を深めて、症状の早期発見や病院の受診、治療の選択などの参考にしていただきます。また、地域の医療機関の皆様には、当院の治療や取組をさらに知っていただき、機能の分担や連携の強化を図り、地域医療提供体制の充実を進めます。

病気と治療の検索サイト
画像をクリックすると検索サイトにリンクします。