文字サイズ

滋賀県女性活躍推進企業認証制度(認証企業一覧)

滋賀県では、女性活躍推進に取り組む企業・団体を応援するために、「滋賀県女性活躍推進企業認証制度」を実施しています。

認証制度の詳しい概要・申請方法 ▶▶ こちら

(認証企業の一覧は下記をご覧ください。星別および市町別に掲載しています。)

滋賀県女性活躍推進企業PR動画・冊子を作成しました!

冊子表紙
動画再生画面イメージ

滋賀県女性活躍推進企業について、より多くの方に知ってもらえるようにPR用の動画と冊子を作成しました。

「私らしく働きたい!」をテーマに滋賀県女性活躍推進企業で働く人々の”ホンネ”を集めています!

冊子、動画ともにぜひご覧ください!

認証企業一覧(星別)

女性活躍推進の取組状況に応じて、「一つ星企業(☆)」、「二つ星企業(☆☆)」、「三つ星企業(☆☆☆)」として認証しています。

一つ星164社、二つ星149社、三つ星5社 計317社(令和6年4月12日現在)

~滋賀県女性活躍推進企業の取組事例~

滋賀県女性活躍推進企業(三つ星企業、二つ星企業)の取組事例について、掲載希望のあった取組を紹介しています。

三つ星企業(★★★)

(一財)近畿健康管理センター

【事業内容】事業部5拠点、クリニック8拠点で各種健康診断

(福)八起会

湖南市・栗東市・甲賀市・東近江市に拠点を構える高齢者ケアの総…

住友生命保険相互会社

近江商人の心得「三方よし」(売り手よし・買い手よし・世間よし…

二つ星企業(★★)

谷庄建設(株)

明治29年創業以来、社会の発展とともに人と人との繋がりを大切に…

鈴木ヘルスケアサービス(株)

滋賀県彦根市で、介護保険制度による訪問介護、通所介護、認知…

(株)AUC

平成19年に設立。『時代を超えて美しく力強くあり続ける』そんな…

甲賀高分子(株)

包装や梱包に関わる高分子素材を中心としたプラスチック製品の…

兵神装備(株)

当社は、滋賀県長浜市に製造・開発拠点をおき、多様な液体の移送…

(株)松居土木

新3K(給料が良い・休暇がとれる・希望が持てる)の理念に則り…

(株)シンコーメタリコン

シンコーメタリコンは1993年、日本で最初に溶射技術を実現しまし…

岡安ゴム(株)

自社独自や企画製品の開発など、これまでになかった製品や事業…

(株)昭建

1923年に会社を創業し、「総合建設・インフラ工事」「建設資材の…

(株)大兼工務店

”お客様の笑顔と「ありがとう」を集めよう”を経営理念に、暮らし…

関西電力送配電(株) 滋賀支社

発電でつくられた電気をお客様の元へお届けするため、電力系統の…

アインズ(株)

1877年(明治10年)創業以来、印刷を軸として時代の変化とともに…

(有)竜王興産

創業以来「すべては人にあり、人である。縁ありて 経営となる。」…

(株)ダイアナ

全社員が幸せで、だれもが「よく働き・よく遊び・よく学ぶ」ことが…

第一工業製薬 (株)

界面活性剤を始めとする各種工業用薬剤や、健康食品などのライフ…

(株) ジッセント・シップ

子どもと子どもに関わる周りの人々全てが居心地のいい街…

(福)近江和順会

湖南市・甲賀市を拠点として、介護保険制度に基づく…

(株)三社電機製作所 滋賀工場

電源機器用パワー半導体と多様な産業用機器の開発・製造・販売。女性活躍と…

認証企業一覧(市町別)

市町名をクリックしていただくと、各地の女性活躍推進企業が表示されます。

お問い合わせ
商工観光労働部 女性活躍推進課
電話番号:077-528-3771
FAX番号:077-528-4807
メールアドレス:[email protected]
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。