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マイナポイントの申込みについて

総務省が実施する 「マイナポイント」 事業の申込みが本日から始まりました。キャッシュレス決済サービスのポイント還元は、9月以降のチャージや支払いが対象となります。

マイナポイントの申込みには、キャッシュレス決済サービスの登録(一人につき1つしか選ぶことができず、一度選択すれば変更ができません)のほか、マイナンバーカードが必要です。お持ちでない方はマイナンバーカードの取得(郵送またはウェブサイトで可能)が必要ですが、申請してからカードが届くまで1〜2ヶ月の期間を要することから、お早めの申請をお願いいたします

なお、滋賀県では、新型コロナウイルス感染症の拡大により落ち込んだ県内消費の拡大につなげるため、滋賀県内での支払を条件にした、マイナポイントのさらなる上乗せを検討しています。県が指定するキャッシュレス決済サービスや上乗せ条件・期間の詳細は、決まり次第発表いたします。

マイナポイントの予約や申込方法、また滋賀県の上乗せ施策に関する最新情報については、下記ページをご覧ください。

「マイナポイント」滋賀県総合ページはこちら

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