文字サイズ

地方公共団体給与情報等公表システム「地方公共団体の給与・定員管理の状況」

給与情報等公表システムについて

職員給与等の公表は、地方公務員の給与や定員管理の状況について透明性を高め、住民の一層の納得と支持が得られるようにするとともに、地方分権に対する国民の理解と共感を得る上でますます重要な意義を持つものとなってきております。
職員給与等の公表については、これまでも各地方公共団体が自主的な公表をしてまいりましたが、平成17年4月からは、給与や定員を含めた人事行政運営等の状況の公表が法律上の責務規定とされたところです。このことに加え、「経済財政運営と構造改革に関する基本方針2005」(平成17年6月21日閣議決定)において、団体間の比較分析を可能とする公表システムを構築することとされ、この公表システムによって、平成18年3月31日から総務省のホームページから全国の団体の給与情報等の公表ページを閲覧することができるようになりました。
このページでは、滋賀県内の19市町の給与情報等の公表ページとリンクしております。

★閲覧を希望される市町名をクリックしてください。

大津・湖西地域:大津市高島市

湖南地域:草津市守山市栗東市野洲市

甲賀地域:甲賀市湖南市

東近江地域:近江八幡市東近江市日野町竜王町

湖東地域:彦根市愛荘町豊郷町甲良町多賀町

湖北地域:長浜市(旧虎姫町、旧湖北町、旧高月町、旧木之本町、旧余呉町および旧西浅井町の資料も掲載しています。)、米原市

★その他

総務省(他府県の状況の閲覧をご希望の方)

滋賀県

※給与情報等の詳細については、各団体にお問合わせください。市町役場(所)の一覧