文字サイズ

観光マップ「日本遺産ぐるっとマップ」を作成しました

 このたび、福井・滋賀・京都三府県連携観光促進協議会では、観光マップ「日本遺産ぐるっとマップ」を作成しました。
 福井・滋賀・京都に関係する日本遺産を12のストーリーで紹介しているほか、「日本遺産」を巡る旅として4つのモデルルートを紹介しています。

 コロナの感染状況を踏まえ、お出かけの際は「新しい旅のエチケット」を守り、感染リスクを避けて安心で楽しい旅行をお楽しみください。

 

マップの特徴

日本遺産ぐるっとマップ


 

■配布場所
福井県、滋賀県、京都府内の観光協会等

■仕様
A4仕上がり(A2の2度折り)

 ・福井県・滋賀県・京都府内の「日本遺産」および構成文化財等を掲載しています。
 

 滋賀県内の日本遺産

 ・琵琶湖とその水辺景観~祈りと暮らしの水遺産~

 ・忍びの里伊賀・甲賀~リアル忍者を求めて~

 ・きっと恋する六古窯~日本生まれ日本育ちのやきもの産地~

 ・京都と大津を繋ぐ希望の水路琵琶湖疎水~舟に乗り、歩いて触れる明治のひととき~

 ・海を越えた鉄道~世界へつながる鉄路のキセキ~

 ・1300年つづく日本の終活の旅~西国三十三所観音巡礼~

その他

 このマップのご郵送を希望される場合は、「住所」、「氏名」、「電話番号」、「必要部数」を明記のうえ、下記までメールにてお問い合わせください。
  ※件名に、「日本遺産ぐるっとマップ郵送希望」と記入してください。

お問い合わせ
商工観光労働部 観光振興局 滋賀県商工観光労働部観光振興局シガリズム推進室
電話番号:077-528-3743
FAX番号:077-528-4877
メールアドレス:[email protected]
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。