文字サイズ

介護サービス事業者指定等研修会

介護サービス事業者の指定を受けるにあたり、介護保険制度等の内容を知っていただくため、開設者および管理者の方に「介護サービス事業者指定等研修会」を受講いただいております。開設者および管理者の方は必ず受講してください。

なお、開設者については既に別のサービス等で介護保険法による事業者指定を受けている場合は受講を省略できますが、管理者は必ず受講をお願いします。

以下により、事前にお申し込みください。大津市内で指定を希望する事業所については、大津市にご確認ください。

※指定までの流れについては介護保険事業者の新規指定ページをご覧ください。
※市町による指定のサービス(地域密着型サービスおよび居宅介護支援)については、市町において受講することが必要であると認められた場合に限り受講が可能です。その場合は市町を通しての申込みとなりますので、事業所所在市町にご相談ください。

受講申込について

以下のURLよりお申込みフォームにアクセスしていただき、必要事項を入力のうえ、令和6年5月1日(水)23:59までお申込みください。

https://ttzk.graffer.jp/pref-shiga/smart-apply/surveys-alias/sitei202405

※Internet Explorerでお申込みフォームを開かれた場合、画面が正常に動作しませんので、ご注意ください。

※下記の2次元バーコードからもアクセスできます。

二次元バーコード

申込完了について

以下の画面が表示されれば、申込が完了しています。

また、受講希望日の概ね3日前までに受講決定についてのご連絡をメールで案内しますので、受講決定メールをお待ちいただくよう、お願い致します。

※申込が完了致しましても、申込完了メールはございませんので、ご注意ください。また、申込完了について、お電話での問い合わせにもお答えできませんので、ご不明な場合は、再度申請手続きをお願いします。

 

開催日程・場所

研修会は、2か月に一度(奇数月の10日前後)開催しています。

(表)
開催日 時間 場所
令和6年5月13日(月) 13時30分~17時00分(予定) 滋賀県庁北新館5階5-B会議室 (予定)
令和6年7月中旬 13時30分~17時00分(予定) 未定
令和6年9月中旬 13時30分~17時00分(予定) 未定

滋賀県庁へのアクセス

※会場へは、できるだけ公共交通機関を利用してお越しください。

当日の持ち物

筆記用具、電卓(携帯電話の付帯機能で十分です)

関連リンク

お問い合わせ
滋賀県 健康医療福祉部 医療福祉推進課 介護施設指導係/在宅介護指導係
電話番号:077-528-3523
FAX番号:077-528-4851
メールアドレス:[email protected]