文字サイズ

長浜港のご利用のルール

利用可能日・利用料金(令和4年9月6日時点)

令和4年10月14日の21時以降、15日・16日は終日、緑地公園と船揚場の駐車場、斜路(スロープ)は利用不可となります(滋賀県総合防災訓練のため)。ご了承ください。

なお、船揚場の駐車場と斜路(スロープ)に関しては一部期間で有料となっていますので、詳細については、下記「長浜港の利用・スロープ料金について」をご参照ください。

ご利用上の注意

ご利用の際は、以下の注意点を守って正しく利用をしてください。

徐行して下さい

● 港内では自動車は徐行して下さい。
●ブイで表示された区間では、ボート、水上バイクなどは徐行して下さい。
●突堤は立ち入り禁止です。また他の危険なところにも立ち入らないで下さい。
●ゴミは捨てないでお持ち帰り下さい。
(港にゴミを放置すると法律により罰せられます。)

放置禁止

●釣った魚および釣具は放置しないで下さい。
●スロープでは駐車しないで下さい。
●自動車、ボートなどを放置しないで下さい。
●花火、バーベキュー等火気を使用しないで下さい。
●テントは建てないで下さい。
●その他、他の利用者の迷惑になる行為はしないで下さい。
●使用後は清掃してお帰り下さい。

啓発チラシ
お問い合わせ
長浜土木事務所 管理調整課
電話番号:0749-65-6635
FAX番号:0749-62-5065
メールアドレス:ha35150@pref.shiga.lg.jp
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。