文字サイズ

【参加者募集】第4回G-NETほっとセミナー・イクボスセミナー「働く女性のライフステージと健康 ~女性が生き生きと働き続けられるための職場づくり~」11月8日開催

第4回ほっとセミナー
イクボスセミナー/第4回G-NETほっとセミナー

近年働く女性が増加し、その活躍が期待されています。
しかし、女性は生理、妊娠、出産、更年期などライフステージごとに様々な健康課題があり、働き続けるためには健康に関する正しい知識と、職場の健康支援が重要となります。
今回、誰もが自分らしく、生き生きと暮らすためのヒントを学べる講座の4回目として、「働く女性の健康」を取り上げます。

「働く女性の健康」に関するリテラシー(理解力)の向上と、女性が健康で生き生きと働くことのできる職場環境の実現・充実について、講師の宮越さんとともに考えます。
広く県民の皆様や、企業・自治体の人事労務担当者、 管理職の方、ぜひご参加ください。

ZOOMでのご参加も可能です。

参加無料
無料託児あり

  • 日時令和4年11月8日(火曜日)14時~16時(受付13時30分~)
ZOOMオンライン参加でのお申し込みの方へ

開催日前日までにメールにてURL、ID、パスワードを送信しますので当日13時50分以降に入室してください。

会場開催中止の際のオンライン開催について

新型コロナウイルス感染症の拡大状況により、会場での開催を中止する場合は、ZOOMによるオンラインでの開催に代えさせていただきます。

お申し込み方法

1.E-mailからお申し込み

表題を「第4回ほっとセミナー」とし、本文に 1.参加者のお名前(ふりがな)2.ご連絡先 3.メールアドレス4.お住まいの市町 5.参加方法(会場またはZOOMのどちらか)6.所属(あれば)7.託児の希望をご記入の上、g-net@pref.shiga.lg.jp まで送信してください。

2.FAXでのお申し込み

別添申込書を印刷し、申し込み表に必要事項をご記入いただき0748-37-5770まで送信してください。

3.電話でのお申し込み

0748-37-3751までお電話いただき、講座名とともに、1.参加者のお名前 2.ご連絡先 3.メールアドレス 4.お住まいの市町 5.参加方法(会場またはZOOMのどちらか)6.所属(あれば)7.託児の希望をお伝えください。

G-NETほっとセミナーとは、県民のみなさんが男女共同参画の「今」を知り、生き生きと自分らしく暮らすためのヒントを学ぶ講座です。どなたでもお気軽にご参加ください。

トップページへもどる
お問い合わせ
男女共同参画センター “G-NETしが”
電話番号:0748-37-3751
FAX番号:0748-37-5770
メールアドレス:g-net@pref.shiga.lg.jp
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。