文字サイズ

滋賀県希望が丘文化公園の一部開園のお知らせ

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて、感染の拡大防止を図るため、当面の間、休園させていただいておりましたが、この度、感染症予防対策を講じたうえで、一部開園することとなりましたので、下記のとおりお知らせします。

1.一部開園日

5月18日(月)

(開園時間について、当面の間は9時から17時まで)

2.利用可能施設

公園内の以下の施設

 ・スポーツゾーンの各施設※(スポーツ会館(受付以外)およびピクニックランドを除く)

  ※球技場については、芝生養生中のため使用不可

・西駐車場、南駐車場、東駐車場

  ・スポーツゾーンおよび文化ゾーンの自転車貸出

3.主な感染症予防対策

(1)利用にあたって

 ・施設内に手指消毒用アルコールを設置していますので、必ず消毒してください。

 ・発熱・咳などの症状のある方はご来園をお控えください。

 ・利用中は、密集・密接にならないようにご注意ください。

 ・当分の間、県外からのご来園はお控えください。

(2)施設職員について

 ・施設職員はマスクを着用し、手洗い等を徹底します。

 ・毎日、体温の測定を行い、発熱や咳などの症状のある職員は業務を行いません。

(3)施設設備について

 ・施設の定期的な消毒を実施します。

 ・受付カウンターには、透明ビニールカーテン設置等の感染防止対策を行います。

 ・フィールドアスレチック等の有料施設の利用状況によっては、入場者数を制限するなどして、一つの空間で大勢の来園者が滞留しないようにします。

4.その他

 ・上記の「2.利用可能施設」以外の施設については、一部開園日以降においても当面の間は利用できません。その施設の利用開始については、希望が丘文化公園ホームページ等でお知らせさせていただきます。

 ・感染症予防対策は、今後の状況に応じて変更する場合があります。

 ・県内の感染症拡大の状況等に応じて再度休園する場合があります。

お問い合わせ
文化スポーツ部 文化芸術振興課
電話番号:077-528-3340
FAX番号:077-528-4833
メールアドレス:sc00@pref.shiga.lg.jp