文字サイズ

滋賀県物品・役務電子調達システムについて

滋賀県では、物品・役務等案件の公告や入札参加資格の申請等に物品・役務電子調達システムを導入しています。
物品・役務電子調達システムは、電子入札システム・資格申請システム・入札情報サービスからなります。

電子入札システム

案件・仕様書等の確認、見積書・入札書の提出、発注書の受領、その他の電子調達にかかわる操作を行うことができます。

電子入札システムへのログインには、資格申請時に取得したログインIDとパスワードが必要となります。
本社(本店)が委任先営業所に入札業務を委任している場合は、委任先のログインIDとパスワードが必要となります。
詳しくはシステムトップに掲載している「システムご利用の準備」をご確認ください。

※電子入札システムを利用しない案件については、県ホームページにより公告します。
「公告一覧(物品・委託・役務)」

電子証明書(ICカード)を用いる場面については、以下の添付ファイルをご確認ください。

資格申請システム

滋賀県物品・役務にかかる競争入札参加資格者名簿への新規申請・更新申請・変更届の提出を行うことができます。
また、現在の登録内容を確認することができます。

資格の申請等の詳細にあっては、以下のページをご確認ください。
「物品・役務および庁舎等管理業務に係る競争入札参加資格審査申請について」

入札情報サービス

物品・役務電子調達システムで実施する一般競争入札の公告および結果、公募型見積合せ(オープンカウンタ)の結果について閲覧することができます。
ログインは不要で誰でも見ることができます。

ID・パスワードを忘れた場合

※他の人がパスワードを変更してしまっていないか確認してください。
※通知書等が見当たらない場合は、十分に探してから申請書の提出を行うようにしてください。

資格申請システムによる再発行

資格申請システムログイン画面の「パスワードが不明なときは」からパスワードの再発行依頼をしてください。

委任先営業所等のパスワードを忘れた場合は、資格申請システムに本社のIDとパスワードでログインした後、「ID・パスワードの管理」の「委任先営業所ID確認」から各ログインパスワードの初期化を行ってください。

書面による再発行

資格申請システムからパスワードの再発行ができない場合は、書面により申請いただくことで初期化を行います。
なお、申請から発行までには時間を要する場合があります。

【書面による再発行手順】

(1)下記の再発行申請書をダウンロードし、記入します。

(2)滋賀県会計管理局管理課エコオフィス係宛て(〒520-8577滋賀県大津市京町四丁目1番1号)に郵送してください。

(3)ログインIDと初期化したパスワードを郵送で通知します。

問合せ先

システムの運用、調達制度に関すること

滋賀県会計管理局管理課エコオフィス係

〒520-8577 大津市京町四丁目1番1号

電話番号:077-528-4314
FAX番号:077-528-4920
メールアドレス:[email protected]

システムの操作、事前準備に関すること

滋賀県物品・役務電子調達システムヘルプデスク

受付日:平日月曜日~金曜日

受付時間:午前9時~午後5時まで(正午から午後1時は除く)

電話番号:050-2018-0828
メールアドレス:[email protected]
※お問合せ内容だけではなく、事業所名・ご担当者様名もご記入ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。