コスモス保育園寄贈式でリレーセレモニー (竜王町)

日時

令和2年(2020年)2月14日(金) 14:20~14:40

場所

コスモス保育園(蒲生郡竜王町大字七里878)

概要

第72回全国植樹祭しが2021に向けた「ビワイチ森づくり事業」として、「コスモス保育園寄贈式」が開催されました。

式では、西田竜王町長から園児へ木製玩具が寄贈されました。

また、「ビワイチ森づくり事業」のリレーモニュメントが竜王町に引き継がれました。

リレーセレモニーには全国植樹祭しがPR大使に就任したうぉーたんも参加し、コスモス保育園の子供たちに全国植樹祭をPRしました!

リレーセレモニー

リレーモニュメントに竜王町のもみじを掛ける西田町長の写真
リレーモニュメントにもみじを掛けた西田町長
子どもたちと一緒に盛り上がるうぉーたんの写真
うぉーたんと一緒に子供達も大はしゃぎ!
子どもたちと一緒に盛り上がるうぉーたんの写真2
全国植樹祭のロゴマークが入った木の玩具で、いっぱい遊んで木に親しんでくださいね

贈呈された木の玩具

木の玩具 KAPLAの写真

木の玩具 KAPLA

箱の中には白木のピースが入っています。

細長くて薄い木のピースを組み合わせて、簡単なものから複雑なもの、小さなものから大きい構造物まで造形できる玩具です。

お問い合わせ
琵琶湖環境部 全国植樹祭推進室
電話番号:077-528-3970
FAX番号:077-528-4891
メールアドレス:zensyoku@pref.shiga.lg.jp
〒520-0807 滋賀県大津市松本一丁目2-1(滋賀県大津合同庁舎6階)
キャッチコピー「母なる湖・琵琶湖。-あずかっているのは、滋賀県です。」