文字サイズ

湖国の魅力や県政情報を動画映像でお届けします! 滋賀県庁発 インターネットTVしが

死生懇話会インタビュー動画集

滋賀県で開催している「死生懇話会」の関連企画として、「死」「生」に関する様々な取組、考え方について、色々な方にインタビューをさせていただいた内容をご紹介しています。

 

ここでご紹介している方々は、人の死という大事な場面に日々関わっておられる方や、ご本人にとっても残される方にとっても、最期を悔いなく穏やかなものにしたいとの思いで活動されている方、子どもや若者の生きづらさの問題に真摯に向き合っておられる方など、「死」と「生」のあり方に真剣に向き合い、そして「人の命」を何より大切に想う方々ばかりです。

 

「死」や「生」についての考え方、捉え方は、人それぞれです。このページをご覧になった方が、それぞれの心のアンテナにひっかかる“何か”を少しでも見つけていただければ幸いです。

 

(動画の配信にはYoutubeを利用しています)

こちらで紹介しきれない動画や、「死生懇話会」の動画・会議録などは、以下よりご覧いただけます。

https://www.pref.shiga.lg.jp/kensei/kenseiunei/kousou/316588.html

お問い合わせ
総合企画部企画調整課企画第二係
電話番号:077-528-3312