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「インターネット通販トラブル110番」実施結果

12月から1月にかけて、消費者の被害回復および被害予防を図ることを目的として「インターネット通販トラブル110番」を実施しましたので、その結果を報告します。

また、同時期に実施した滋賀県公式LINEアカウントによる「インターネット通販に関するアンケート」の結果を踏まえ、消費者が被害に遭わないためのアドバイスを紹介します。

対象

事業者を除く一般消費者からのインターネット通販に関する契約トラブルなどの消費生活相談

受付期間

実施結果

受付件数:128件

実施主体・お問合せ先
滋賀県庁 消費生活センター (彦根市元町4-1)
電話番号:0749-27-2234
FAX番号:0749-23-9030
メールアドレス:cd30@pref.shiga.lg.jp
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