「インターネット通販トラブル110番」実施結果
12月から1月にかけて、消費者の被害回復および被害予防を図ることを目的として「インターネット通販トラブル110番」を実施しましたので、その結果を報告します。
また、同時期に実施した滋賀県公式LINEアカウントによる「インターネット通販に関するアンケート」の結果を踏まえ、消費者が被害に遭わないためのアドバイスを紹介します。
対象
事業者を除く一般消費者からのインターネット通販に関する契約トラブルなどの消費生活相談
受付期間
令和6年12月2日(月)~令和7年1月31日(金)(土日・祝日、年末年始除く)
実施結果
受付件数:128件
-
「インターネット通販トラブル110番」実施結果について (PDF:344 KB)
- 実施主体・お問合せ先
- 滋賀県庁 消費生活センター (彦根市元町4-1)
- 電話番号:0749-27-2234
- FAX番号:0749-23-9030
- メールアドレス:cd30@pref.shiga.lg.jp