わたSHIGA輝く国スポ・障スポ(以下、「両大会」という。)の開催年を迎えるにあたり、県民の皆様が両大会に対して一層の親しみを持ち、関わっていただけるよう「わたSHIGA輝く国スポ・障スポPR大使」(以下、「PR大使」という。)を設置し、滋賀県出身アーティストの西川 貴教氏に就任いただくこととなりましたのでお知らせします。
PR大使には滋賀県を代表する著名人でスポーツ分野にも見識が高く、健康的なイメージがある西川貴教氏に就任いただきます。
今後、西川大使には、両大会の認知度向上や、両大会を通じてスポーツが持つ魅力の発信に御協力いただきます。
「この度、わたSHIGA輝く国スポ・障スポPR大使に就任した西川貴教です。
僕のふるさと滋賀で44年ぶりに開催される国スポ・障スポに、PR大使として携わる機会をいただきましたことを、大変光栄に思っております。
前回のびわこ国体・びわこ大会当時はまだ小学生でしたが、全国から来県された選手の皆さんを間近で応援出来た興奮を今でも鮮明に記憶しております。
この大会では競技の応援はもちろん、おもてなしやボランティア、デモンストレーションスポーツなど、選手だけではなくスポーツを愛する全ての皆さんが参加できる大会だと伺っています。
多くの方に知っていただき、一緒に盛り上げていけるよう、この大会の魅力を発信していきたいと思います。
皆さんの応援をよろしくお願いいたします。」
就任に合わせて西川大使とトモにエールを送るモザイクアートキャンペーンを実施します!
皆様から応援写真と応援メッセージを募集し、応援写真で大使のモザイクアートを制作します。応援メッセージとともに、大会広報物を製作し、競技会場等での掲出を予定しています。
■募集期間
令和7年1月1日(水・祝)~1月31日(金)
■募集テーマ
スポーツを「する」「みる」「支える」人へのエール
■募集内容
(1)応援写真
(例)スポーツに関する写真、両大会に関する写真、エールを送る応募者御本人の写真など
(2)応援メッセージ(文字数上限:25文字)
■応募規約
(1)応募いただいた写真は、当キャンペーンにかかるモザイクアートのパーツとして、メッセージは大会広報物のデザインとして、加工の上、使用することがあります。
(2)一人、何点でも応募できます。
(3)応募写真について肖像権の侵害や第三者から権利侵害に関する申入れ等があった場合には、応募者がすべて責任を負うものとし、事務局は一切の責任を負いません、被写体について個人が特定できる場合は、被写体本人および関係者の承諾を得た上で応募を行ってください。
(4)応募内容について、不適切等と事務局が判断した場合、採用しないことがあります。
(5)応募内容は、当キャンペーンにかかる制作物のみに使用し、その他の目的で使用することはありません。
(6)応募内容の著作権は、わたSHIGA輝く国スポ・障スポ実行委員会に帰属します。
■その他
期間途中でも応募点数が2025点を超えた時点で募集終了とさせていただく予定です。
■応募方法
SNS(X/Instagram)またはPR大使特設ページに掲載の応募フォームから
※SNSでの応募は応募写真に応援メッセージ(上限25文字)を添えて「#西川大使とトモにエール」をつけて投稿