・現在、琵琶湖博物館が実施しているクラウドファンディング第2弾について、京滋地区を中心に廃棄物処理とリサイクル事業を展開している株式会社木下カンセー(本社:大津市大萱1丁目17―14松政ビル7階 代表取締役社長木下昌秀)から、応援の宣伝協力をいただくことになりました。
・クラウドファンディングの宣伝イラストをラッピングした、同社所有のパッカー車2台が、草津市内を運行します。
・運行期間は、クラウドファンディング中、8月28日(水)〜11月25日(月)までとなります。
実際のラッピング車両
この事業は、(株)木下カンセーから、地域の企業として、また環境に関わる企業として、琵琶湖博物館への支援の一環としてパッカー車にラッピングを行い、地域のゴミ回収を行いながら周回し、地域の方々に琵琶湖博物館が行う琵琶湖の素晴らしさを伝えることができるイベント情報等を、周知できるよう協力していきたいという申し出を受け、今年度から新たにスタートしたものです。
具体的な取り組みとして、まずは、8月28日から11月25日まで実施する「ビワコオオナマズ新水槽の誕生に向けたクラウドファンディング第2弾」について、宣伝協力いただくこととし、車両の両側面に上記デザインをラッピングしたパッカー車を草津管内で運行しています。
<問い合わせ先>
株式会社木下カンセー(本社:大津市大萱1丁目17-14松政ビル7階)
担当者:執行役員営業本部長阿江暁(あえさとる)
電話:(077) 543-2663
琵琶湖博物館(草津市下物町1091)企画・広報営業:松岡宏樹