ご使用のブラウザでJavaScriptが無効なため、一部の機能をご利用できません。JavaScriptの設定方法は、お使いのブラウザのヘルプページをご覧ください。
本文へ
文字サイズ
文字・音声サポート
Language
防災・災害情報
SNSをきっかけとした契約トラブル等に関する消費生活相談の件数が急増していることから、消費者の被害回復および被害予防を図ることを目的として「SNSをきっかけとした消費生活トラブル110番」を実施しましたので、その結果を報告します。
SNS上の広告・表示やSNSで知り合った相手からの勧誘をきっかけとした契約トラブル等に関する消費生活相談
令和5年12月1日(金)~令和6年1月31日(水)(土日・祝日、年末年始除く)
受付件数:77件
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。 Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。