県民の皆さんの防災意識をさらに高めることを目的として、毎月1回『防災カフェ』を開催しておりますが、8月は夏休み企画として、小学生を対象に開催しますので、お知らせします。
「マイ・タイムライン」って知っていますか?「マイ・タイムライン」とは、自分や家族の命を守るため、事前に避難のしかたを決めておく計画書です。大雨や台風は予測ができます。どんなタイミングで、どう行動したらよいかをいっしょに考えましょう。
1 日時 令和5年8月9日(水) 午前10:00~12:00まで
2 場所 滋賀県危機管理センター1階プレスセンター
3 内容 ・自分の家や周りの災害リスクを確認します。
・避難行動計画をタイムラインにまとめます。
4 申込方法 参加希望メールを下記アドレスまで送信してください。
E-mail:[email protected]
5 申込締切日 8月4日(金)17時00分まで
6 定員 小学4年生~6年生 先着30名 (保護者同伴も可)
7 参加方法 今回は会場参加のみとなります。(Web会議システム(Zoom)での参加はできません。)
8 その他 中止する場合は8月8日の17時までにHP(防災カフェ滋賀県 で検索)でお知らせします。