文字サイズ

しが・めぐりあいサポートセンター『しが結』出張会員登録会の追加開催について

10月1日にオープンした結婚支援センター「しが・めぐりあいサポートセンター『しが結』」について、10月以降県内各地での出張会員登録会を行ってきたところですが、ご要望が多かったことから、米原市を会場とした出張会員登録会を追加開催することとなりましたので、お知らせいたします。

 

しが・めぐりあいサポートセンター「しが結」について

結婚を希望する方のめぐりあいを応援するため、滋賀県が開設した結婚支援センターです。

詳しくはこちらから。

出張会員登録会の開催日程について

12月11日(日)の米原学びあいステーションでの出張会員登録会を追加しました。

出張会員登録会

登録会では、しが結での活動の流れの説明やプロフィール登録のアドバイスを行うとともに本人確認面談を行っています。

オンラインでの本人確認面談は今後も随時行いますが、出張会員登録会は12月18日(日)を一旦最終回とする予定です。

出張会員登録会の予約状況はまだ余裕がありますので、ぜひ出張会員登録会開催中のご登録をご検討ください。皆様のご来場をお待ちしています。

注意点

※出張会員登録会は事前予約制です。「しが結」HPから本人情報の仮登録を行った後に事前予約いただく必要があります。

※滋賀県庁および旧大津公会堂が会場となっている日程は、駐車場のご用意がありません。公共交通機関でお越しいただくか、近くのコインパーキングをご利用ください。

※当日持参いただくもの:

1.写真付きの身分証明書(運転免許証、マイナンバーカード等)

2.会費 1万5千円 ※お釣りの出ないようにご用意ください。

会員登録の状況について

11月1日時点で178 名のご登録をいただいています。

お問い合わせ
健康医療福祉部 子ども・青少年局 子ども未来戦略室次世代育成係
電話番号:077-528-3573
FAX番号:077-528-4854
メールアドレス:em0003@pref.shiga.lg.jp