文字サイズ

ここクーポン購入時に利用している「クレジットカード決済サービス」における情報漏洩懸念について

ここクーポン購入時に利用している、クレジット決済サービス会社(メタップスペイメント)への不正アクセスによる情報漏えいの懸念について、メタップスペイメントに対して第三者機関が調査中であり、詳細については判明しておりませんが、クレジットカード決済の際に入力いただいた、クレジットカード情報(クレジットカード番号、有効期限、セキュリティコード)が漏洩している可能性がございます。
これまでからメールやポータルサイトでお知らせしておりますが、ここクーポンの専用相談窓口等に不正利用に関して多数の情報が寄せられていることから、再度ご利用者の皆様にご確認いただきたい事項について、ご案内いたします。

クレジットカードをご利用の皆様にご確認いただきたいこと

◆ まずはクレジットカード利用明細のご確認
ここクーポンをクレジットカードで購入されました皆様におかれましては、今一度、ここクーポンのポイント購入時に利用されたクレジットカードについて、利用明細に身に覚えのない請求項目がないかご確認をお願いいたします。不審な利用が確認された場合は、カード会社から不正利用についての連絡がある可能性があります。
カード会社によっては、一定期間が過ぎるなど条件によっては補償されない場合がありますので、至急確認をお願いします。

◆ もし不正利用があった場合の対応
もし身の覚えのない請求項目があった場合は、至急、クレジットカード会社(カード裏面に記載)にご連絡ください。

◆ クレジットカード再発行手数料は無料
ここクーポンの専用相談窓口等に不正利用に関して多数の情報が寄せられておりますので、今回の件で不安な方は、カードの再発行をご検討ください。カード再発行手数料については、カード利用者様の負担にはなりません。

◆ 詐欺等にご注意ください
県や警察が「あなたのカード情報が洩れて不正利用されている」などと言って、電話やメールでクレジットカード番号や生年月日などの個人情報を聞くことは絶対にありません。
また、カード会社や大手通販サイトなどを名乗り「不正な利用があった」といったメールが届いても、慌てて記載のURL をクリックせず、公式サイトかどうか確認してからログイン等をしてください。
※フィッシング詐欺被害に遭わないための注意事項(一般社団法人日本クレジット協会)
https://www.j-credit.or.jp/customer/attention/attention_02.html

《ここクーポン事務局臨時相談窓口》

電話番号:0120-336-013 (フリーダイヤル)

開設時間:10時00分から18時00分 土・日・祝も開設

お問い合わせ
滋賀県ここクーポン事務局コールセンター
電話番号:0570-065-008