文字サイズ

【ZoomによるWEB開催】令和3年度滋賀県庁就職セミナーを開催します!

「滋賀県庁で働いてみたい」「滋賀県庁ではどんな仕事をしているのか知りたい」「民間企業を志望しているが、行政にも興味がある」という方を対象に、滋賀県庁就職セミナーを開催します。

今年度はZoomを利用したWEB開催とし、現役の県職員と直接対話していただくことで、パンフレットやネット検索だけでは分からない具体的な仕事内容やそのやりがい、職場の雰囲気などを知っていただきたいと思います。

WEB開催ですので、遠方にお住まいの方もお気軽にご参加ください。

1.日時

令和4年3月14日(月)

第1部:10:00~11:45

第2部:13:30~15:15

※第1部、第2部で説明を行う部局が異なります。参加部局の構成は以下の「部局構成」のとおりです。

なお、両方参加いただくことも可能です。

2.開催方法

「Zoom」を利用したWEB開催

3.内容

・採用1年目の職員が就職活動、担当業務の内容やそのやりがい、職場の雰囲気など自らの体験を紹介します。

・部局ごとにブース(Zoomミーティング内のルーム)を設け、ベテラン職員と若手職員が業務概要を説明します。具体的な仕事内容やそのやりがいなど、参加者の質問に職員が直接お答えします。

4.部局構成

第1部:総合企画部、琵琶湖環境部、農政水産部、土木交通部、教育委員会事務局

第2部:知事公室、総務部、文化スポーツ部、健康医療福祉部、商工観光労働部、県警本部

5.定員

第1部、第2部それぞれ150名(先着順)

6.申込方法

事前申込が必要です。滋賀県職員採用ポータルサイト内の「滋賀県庁就職セミナー」のページから、「しがネット受付サービス」で申し込んでください。

7.受付期間

1月31日(月)午前9時~2月28日(月)午後5時まで

※受付は先着順です。受付期間内であっても、定員に達した時点で受付を締め切らせていただきますので、参加を希望される方はお早めにお申し込みください。

このセミナーへの参加は、採用試験の合否には一切関係ありません。

お問い合わせ
人事委員会事務局 任用・審査係
電話番号:077-528-4454
FAX番号:077-528-4970
メールアドレス:jinji-i@pref.shiga.lg.jp