文字サイズ

新しいマラソン大会の大会名称についてアンケートを実施します!

滋賀県では、競技レベルや年齢に関わらず楽しんでいただける新しいマラソン大会の開催を検討しています。この新しい大会の名前について、アンケートを実施します。

御回答いただいた方には、抽選で5名の方に滋賀の特産品をプレゼントします。アンケートの回答にぜひ御協力ください。

概要

滋賀県では、昨年2月に惜しまれつつも本県での開催を終了した「びわ湖毎日マラソン」のレガシーを引き継ぐ、新しい市民マラソン大会の開催を検討しています。

新大会では、ランナーのレベルや年齢に関わらず広く参加いただき、スポーツを「する」感動や、琵琶湖をはじめとする美しい滋賀の風景を通じた「滋賀の魅力」を感じていただける大会を目指しています。

 

参考:新大会の概要(予定)

(1) 開催地域:湖南地域(大津~守山地区)

(2) 開 催 日:令和5年3月12日(日)

(3) 開催種目:フルマラソン(登録の部、一般の部)

(4) 参加定員:7,000人~8,000人程度

(5) 制限時間:6時間

アンケート

●アンケートの内容

新マラソン大会の大会名称アンケート

●候補名称

・びわ湖マラソン

・滋賀マラソン

・滋賀びわ湖マラソン

・びわ湖マザーレイクマラソン

・SHIGAびわ湖マラソン

※その他任意の名称についても御記入いただけます。

●アンケート期間

令和4年1月17日(月)~令和4年1月31日(月)

●アンケート方法

しがネット受付サービス

次の専用ページにて必要事項を御回答ください。

https://ttzk.graffer.jp/pref-shiga/smart-apply/surveys-alias/21se0002017

QRコード

●応募特典

アンケートに御回答いただいた方の中から、抽選で5名の方に滋賀県の特産品(近江牛等)をプレゼントします。当選の発表は、当選者の方のみ登録いただいたメールアドレスに連絡をさしあげます。

※景品の内容は、変更する場合があります。

今後の予定

アンケート結果を参考に新マラソン大会の名称を定め、来年度3月の大会開催に向けて開催準備に取り組んでまいります。

お問い合わせ
文化スポーツ部 スポーツ課 (びわ湖ロードレース実行委員会事務局)
電話番号:077-528-3366
FAX番号:077-528-4842
メールアドレス:sports_epo@pref.shiga.lg.jp