文字サイズ

第79回国民スポーツ大会・第24回全国障害者スポーツ大会滋賀県開催準備委員会「競技運営専門委員会」第12回会議を開催します。

令和7年(2025年)に滋賀県で開催する国民スポーツ大会の競技運営にかかる様々な方針・計画等の策定を行うために設置した標記委員会の第12回会議を下記のとおり開催します。

1.日時

令和4年2月16日(水)13:30~15:00(受付13:00~)

2.場所

滋賀県大津合同庁舎3-A会議室

3.議題

【審議事項】

・第79回国民スポーツ大会 競技別リハーサル大会運営要領(案)について

【説明・報告事項】

・第79回国民スポーツ大会 正式競技・特別競技 練習会場について

・第79回国民スポーツ大会 デモンストレーションスポーツ実施競技選択および会場地市町第三次内定(案)について

・日本スポーツ協会・国体委員会決定事項について

・競技運営関係等にかかる今後の業務スケジュールについて

4.取材・傍聴

・10名まで傍聴いただけます。

・傍聴を希望される方は、会議の開始時刻の20分前に、会場に設置する受付へお越しください。20分前に希望者が10名を超えた場合は抽選で、10名に満たない場合は先着順で傍聴者を決定します。ただし、開会時刻以降の傍聴許可はいたしません。

・傍聴に際し配慮が必要な方は、その旨を事前に事務局までお知らせください。

・会議は公開で行いますので取材していただけます。ただし、当日に非公開と決定される議題があった場合は、当該議題について取材していただくことはできません。

・来庁される方はマスク着用、手指消毒等にご協力をお願いします。また当日発熱等風邪症状のある場合はご遠慮ください。

5.その他

 会議については、現時点では対面による開催を予定しておりますが、今後の新型コロナウイルスの感染状況によっては、Zoom等のWEB会議システムでの開催や書面開催に変更する場合がありますので、ご了承願います。

 会議の開催結果については、原則として会議開催後1か月以内に、滋賀県国スポ・障スポ大会課のホームページに議事概要(非公開の議題については会議要録)を掲載する予定です。