文字サイズ

琵琶湖博物館にサンタクロースがやってくる! 12月24日(金曜日)、25日(土曜日)クリスマス期間限定イベント開催決定!

 滋賀県立琵琶湖博物館では、クリスマス期間限定で水族飼育員が一部の水槽で清掃をサンタスタイルで行います。

サンタスタイルの水族飼育員

 このイベントは、水族飼育員の日ごろの業務をクローズアップして紹介するもので、その業務の一つである「水槽の掃除」を12月にちなんでサンタスタイルで紹介します。

 今年は新型コロナ感染症対策の観点から、例年のように開催時刻と場所をお知らせしての実施ではなく、12月24日(金曜日)、25日(土曜日)の2日間、どこかのタイミングでどこかの水槽にサンタクロース(飼育員)が現れる、「運が良ければ出会うことができるかも!?」という形で実施させていただきます。もし出会うことができれば、この時期限定のサンタクロース姿の水族飼育員の清掃作業の様子を、水族展示とあわせてお楽しみください。

【イベント概要】

1. 日時

2021年(令和3年)12月24日(金曜日)、25日(土曜日)(時刻は非公開)

2. 場所

琵琶湖博物館水族展示室(実施水槽は非公開)

3. 観覧料

常設展示の観覧料が必要です。

※都合により予告なく中止する場合がありますので、ご了承ください。

※入館の際にはウェブサイトからの事前予約が必要です。

4. その他情報等

  • 琵琶湖博物館は12月27日(月曜日)~1月3日(月曜日)まで休館します。年明けは1月4日(火曜日)から開館します。
  • 新型コロナ感染症対策で閉室していました、ザリガニやフナなどに触れられる「ふれあい体験室」を、12月21日(火曜日)より再開します。
ザリガニやフナなどに触れられる「ふれあい体験室」
お問い合わせ
琵琶湖博物館
電話番号:077-568-4811