文字サイズ

第13回滋賀県税制審議会の開催について

本県の税制について、公平・中立・簡素の税の原則および本県の行政需要の実情を踏まえて検証を行うとともに、本県税制のあり方について、専門的な見地から検討を行うため、以下のとおり第13回滋賀県税制審議会を開催しますので、御案内いたします。

1.日時

令和4年(2022年)1月7日(金曜日)午前10時~正午

2.場所

WEBによる開催
ただし、事務局および傍聴席は、滋賀県庁本館3階特別会議室(大津市京町四丁目1-1)とします。

3.議題

(1) 地域公共交通を支えるための税制の導入可能性について
(2) その他

4.傍聴

定員は10名です。傍聴を希望される方は、直接会場へお越しください。
受付は、当日午前9時45分から行います。会場前の受付で、氏名と住所の御記入をお願いします。
傍聴希望者が定員を超えた場合は、先着順とさせていただきます。

ペーパーレス会議としますので、各自のスマートフォンやタブレット端末を御持参ください。(会議資料の入手方法は、当日御案内いたします。)

新型コロナウイルス感染症対策のため、マスクの着用に御協力願います。
また、入場にあたっては、傍聴人の住所、氏名および連絡先の提供に御協力願います。

加えて、今回からZoomウェビナーを利用した傍聴も認めます。
希望される方は、1月6日(木曜日)正午までに、下記「お問い合わせ」にあるメールアドレスあてに、御自身のメールアドレスをお知らせください。

5.議事録の公開

会議の開催結果については、開催後概ね1か月以内に県庁県民情報室に議事録を備え付け、公開する予定です。
また、県のホームページにも掲載する予定です。

加えて、会議の様子(Zoomの画面録画)は、後日、滋賀県税制審議会のYoutubeチャンネル(外部リンク)において公表する予定です。

お問い合わせ
総務部 税政課 企画管理係
電話番号:077-528-3211
FAX番号:077-528-4819
メールアドレス:bg00@pref.shiga.lg.jp