文字サイズ

「生理の貧困」にかかる支援のための生理用品寄附のお願い

経済的な理由などで生理用品を購入できない女性がいるという「生理の貧困」の問題がコロナ下で顕在化しています。「生理の貧困」の問題は、女性の健康や尊厳にかかわる重要な問題であることから、生理用品の入手に困難をきたしている多くの女性に支援が行き届くようにすることが大切であると考えます。そこで、滋賀県立男女共同参画センター“G-NETしが”では、生理用品の寄附を募り、無料配布を実施します。当センターの取組にご理解いただき、ご協力くださいますようお願いいたします。

 

滋賀県知事からのメッセージ

滋賀県知事メッセージ

(動画の配信にはYoutubeを利用しています)

寄附について

☆寄附いただく物品

生理用ナプキン

☆寄附の方法

1.Amazonほしいものリストによる寄附

次のURLにアクセスしていただき、滋賀県立男女共同参画センターが作成したAmazonの「ほしいものリスト」の商品をご購入いただければ、当センターに送付されます。

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/3420T8K2MTXTP?ref_=wl_share

上記URLをクリックするとAmazonサイトにつながります。

※寄附いただいた方の氏名を滋賀県HPにて紹介させていただきます。掲載を希望されない方はAmazonでの購入の際にメッセージ欄に「氏名記載不可」とご記入ください。

2.滋賀県立男女共同参画センターへ生理用ナプキンを郵送または直接お届けいただく

 (未開封のパックでお願いします)

〒523-0891

滋賀県近江八幡市鷹飼町80-4

滋賀県立男女共同参画センター“G-NETしが”宛

※申し訳ございませんが、現金による寄附は受け付けておりません。

☆受付期間

令和3年8月29日(金)~当分の間

☆寄附していただいた生理用品の活用方法

滋賀県立男女共同参画センター“G-NETしが”の女性トイレ、多目的トイレに配置するとともに、希望者に受付等で配布する予定です。

「ほしいものリスト」二次元コード

ほしいものリストURL

上記二次元コードを読み取りアクセス、または二次元コードをクリックするとAmazonサイトにつながります。

トップページへもどる
お問い合わせ
男女共同参画センター ”G-NETしが”
電話番号:0748-37-3751
FAX番号:0748-37-5770
メールアドレス:[email protected]
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。