文字サイズ

SHIGA SMILE BABY PROJECT「ありがとうの贈り物」の配達を開始します

滋賀県では、滋賀で生まれた子どもやその御家族へ「おめでとう」「ありがとう」のメッセージを届け、社会全体で出産や子育てを応援しようという機運を高めるため、SHIGA SMILE BABY PROJECT(滋賀で誕生ありがとう事業)を実施しています。このたび、滋賀で生まれた赤ちゃんと御家族へ、「おめでとう」「ありがとう」の思いをこめた「ありがとうの贈りもの」の配達を、以下のとおりスタートします。

1 配達について

(1)配達方法

・県と包括的連携協定を締結する生活協同組合コープしがの職員がお届けします。

(2)配達開始

・令和3年9月13日(月)

 (3) 配達する「ありがとうの贈りもの」

・しがっこパスポート(子育てリーフレット)、近江米、滋賀ならではのお祝い品、企業協賛品(※計10品程度。配達時期によって内容が異なります。)

ありがとうの贈り物

2 申込について

令和3年9月8日時点で、661件のお申し込みをいただいています。

引き続き、申込受付中ですので、対象の方は、ぜひお申し込みください。

(1) 対象者

令和3年度(令和3年4月1日から令和4年3月31日まで)に生まれた赤ちゃん

・配達時に滋賀県内にお住まいで、お届け先が滋賀県内の方に限ります。

・申込は赤ちゃんの保護者の方に限らせていただきます。

(2) 申込方法

Web(QRコード)からお申込をお願いします。

申込用QRコード
お問い合わせ
健康医療福祉部 子ども・青少年局 子ども未来戦略室
電話番号:077-528-3550
メールアドレス:em00003@pref.shiga.lg.jp