文字サイズ

滋賀応援寄附(ふるさと納税)のリニューアル!! 第1弾について

本県では、歳入の確保、県の魅力発信や返礼品による物産振興、事業者支援につなげるため、滋賀応援寄附(ふるさと納税)の見直し検討を進めてきたところです。

本日、リニューアル・第1弾として下記のとおり、変更を行いましたので、お知らせします。

返礼品の上限額を見直しました

上限額 2,000円 ⇒ 30,000円

 

魅力ある返礼品の充実

例)近江の地酒(ラインナップを充実)、近江のお茶、近江の地場産品(信楽焼や湖東の麻など)、旅行クーポン、滋賀県のアクティビティに使えるクーポン など

今後も第2弾、第3弾・・・と充実を図っていきます

新米の時期には「みずかがみ」などの近江米、10月以降に近江牛(精肉)など滋賀県らしい魅力的な返礼品をさらに充実していきますので、是非、お楽しみに。

滋賀応援寄附(ふるさと納税)の受付等について

ポータルサイト「ふるさとチョイス」からお申し込みいただくか、企画調整課あてに直接、寄附申込書によりお申し込みください。

滋賀応援寄附申込ページ(滋賀県ホームページ)

※県内の方からの寄附については、返礼品をお送りしていませんので、ご注意ください。

お問い合わせ
滋賀県総合企画部企画調整課
電話番号:077-528-3313
FAX番号:077-528-4830
メールアドレス:kikaku01@pref.shiga.lg.jp