文字サイズ

結婚を希望する若者を応援するあいはぐプロジェクト応援団登録企業・団体等を募集します!

「あいはぐプロジェクト応援団」とは

「あいはぐプロジェクト応援団」とは、社会全体で結婚を希望する若者を応援してくださる企業・団体等で構成したネットワークです。

ぜひネットワークに参画いただき、若者の結婚を一緒に応援しませんか。

あいはぐプロジェクト応援団企業・団体等登録

あいはぐプロジェクト応援団登録とは?

あいはぐプロジェクト応援団登録とは、登録いただいた企業・団体等の取組をHPで紹介させていただくことで、ネットワークの更なる広がりを目指すものです。

あいはぐプロジェクト応援団では企業・団体等の方との意見交換会や研修会を開催しています。

ぜひ御登録いただき、意見交換会や研修会を通して、若者の結婚を応援するための情報交換・スキルアップをしましょう!

登録対象は?

以下の応援を実施してくださる企業・団体等を登録対象としています。

1.出会いの場の提供 (例)出会いイベントの開催

2.サービス提供 (例)婚活イベント場所の提供、飲食等の割引等

3.広報・PR (例)自社媒体でイベント情報等を紹介

詳しくは、

をご覧ください。

登録方法

以下のリンク先から登録をお願いいたします。

登録企業・団体等一覧

各企業・団体等のHPは、ページ下部のリンク先からご覧ください。

あいはぐプロジェクト応援団宣言登録企業・団体等一覧
NO 企業・団体名 所在地 登録年月日 PR
1 グッドブライダル滋賀 東近江市八日市緑町5-15 令和3年5月25日 婚活だけでなく、高齢者における介護の分野の経験を生かした「無料相談会」を実施しています。(予約制・随時)グッドブライダル滋賀に入会された際は、特典をご用意しています。
2 Daisy flowers 草津市(近くのカフェまで出張面談します・zoom面談も可) 令和3年6月7日 産業カウンセラーがあなたの婚活のお悩みに寄り添います。 プロフィール作成のお手伝いや、交際を継続させるためのアドバイス、ご成婚まで一貫してサポートいたします。
3 GOOD TIMES 高島市勝野750 令和3年6月7日 滋賀県の松の浦や白ひげビーチを中心にSUP・カヤックのアクティビティを行っています。白ひげで行っているカヤック体験では琵琶湖に浮かぶ白ひげ神社の鳥居を目指しキャンプ場からカヤックで出発します。二人乗りのカヌーは力を合わせなければ前へ進みません。大自然で雄大な琵琶湖を一緒に楽しみましょう。
4 縁結びグループ結人 高島市新旭町734-2 ほおじろ荘 令和3年6月8日 高島市内で活動している縁結びのボランティアグループです。皆で楽しく縁結びしよう!を合言葉に、出会い・結婚を望む方に対して寄り添い、勇気づけ、応援する活動を行っています。個人サポーター、店舗サポーター、地域団体サポーターが市内各所で活躍中です。
5 一般社団法人あすラボ 高島市新旭町734-2 ほおじろ荘 令和3年6月8日 たかしま結びと育ちの応援団は、高島市の委託を受けて「たかしま子育て利用者支援事業」を実施。皆さんの出会い・結婚・出産・子育て等を切れ目なく応援しています。*今年度から「一般社団法人あすラボ」が事業受託しています。
6 SC-Bridal 草津市南草津2-3-9 コミュニティ南草津3ビル4F 令和3年6月25日 滋賀で30年以上の実績を誇る地域密着型の結婚相談所です。南草津駅近くにサロンがあり、滋賀県全域でお相手探しのサポートをしています。 結婚を前提にお考えの方が活動をし、婚活のお悩みにしっかり寄り添い、きめ細かな体制で「成婚」までしっかりサポートしています。1年以内の結婚を目指す方は当社にお任せください。
7 cafeキャラメルパパ 長浜市元浜町5-13 令和3年10月7日 パスタ料理が自慢のcafe 夜cafeではゆったりとカップルの方がお茶する場を提供します。またお見合いパーティなどの会場にも貸切で利用可能です(夜cafeタイムのみ)
8 しが縁結びプロジェクト 守山市守山一丁目8-7 令和3年11月11日 ~人と出会うまちとつながる~をコンセプトに、滋賀県内各地で「縁結びの会」を主催するプロジェクトです。交際や結婚に対して前向きで真面目な方のご参加をお待ちしています。
9 癒しの隠れ家 はんなり 長浜市八幡中山町1281-9 令和4年1月22日 癒しの隠れ家はんなりは、心と体を癒すリラクゼーションエステのお店です。あなたのためだけの、美と健康を提案し、すべてオールハンドで施術いたします。自分だけの特別な時間、心からの癒しをはんなりでお過ごしください。(完全予約制・女性限定)
10 『愛eさぽ』結婚相談所 草津市南山田町1016-1 令和4年5月26日 夫婦二人で経営している当相談所では、婚活だけでなくあなたの“将来”や“人生”についてもしっかりサポートします。 行政書士としても活躍する夫は街の法律相談に、ファイナンシャルプランナーの妻は、きめ細かな婚活アドバイスのほか人生設計や子育てのお悩みなどに寄り添い二人で手厚くサポートします。
11 アイプリモ近鉄草津店 草津市渋川1-1-50 近鉄百貨店草津店2F 令和4年7月23日 日本最大規模の店舗数を誇る、ブライダルリング専門店「I-PRIMO(アイプリモ)」。 近鉄草津店は、JR草津駅より徒歩1分の近鉄百貨店内にありアクセス抜群。ブライダルリング専門店だから叶えられる200種類以上8000ピースものダイヤモンドとアレンジしだいでは1000種類以上のデザインから、お2人にぴったりの婚約指輪(エンゲージリング)・結婚指輪(マリッジリング)をご提案いたします。
12 縁結び一花 守山市今浜町2407 令和4年10月24日 今日とは違う明日を。 そんな毎日が変わるような出会いのきっかけをお作り出来ればと思い、一花では婚活パーティーや、異性の縁を結ぶ企画を行っています。 出会いによって毎日がキラキラし、さらには人生が変わる出会いを。 親身になりお手伝い出来ればと思います。
13 婚活サロン会夢-EMU- コンカツサロンエム 草津市南山田町1ー63ー3 令和4年11月10日 元甲子園球児がスポーツマン(ウーマン)や、スポーツが好きな人と結婚したい。二人の子供にはスポーツをして欲しいという願いを叶えます。婚活者が好きなスポーツをするような輝きを放ち、ワクワクとした婚活を、その後の人生を過ごせるように、全力でサポートさせて頂きます。
14 honest more アネストモア 長浜市弥高町254 B-2 令和4年11月19日 県内に多数いらっしゃる独身者の力になりたいと設立した結婚相談所です。 滋賀県内でお困りの独身者の幸せの手助けとなるよう、定期的な婚活イベントを行っております。 ご希望の方にはカウンセリングやコーディネートのアドバイス等を行い、 ご自身では気づきにくいポイントを改善するお手伝いもさせていただいております。
15 特定非営利活動法人 琵琶湖ローイングCLUB 大津市湖城が丘34-16 令和4年11月24日 滋賀県青年会館(KARAHASHI.DECK)を婚活事業の拠点に! 出逢う機会の提供だけでなく、会員様の「持続可能なパートナーづくり」をサポート。マッチング ~ フォローアップ 様々な「イベント」や「勉強会」、「相談業務」を県民が安心で、親しみやすい環境で実施可能です。
16 ホワイトリング結婚相談所 守山市浮気町300-15グランドメゾン115 令和4年12月16日 滋賀県内での婚活パーティー、街コン開催実績1000回以上。多くの参加者様の「本気で結婚したい」というお声により誕生した結婚相談所です。守山婚活サロン、草津オフィスを拠点に婚活のプロフェッショナルとして、これまでに県内でご成婚された方々の豊富な活動データを元に、1人1人に寄り添ったサポートを致します。
17 ベストパートナー 大津市仰木3-6-7 令和5年9月6日 いつどこで「どんな素晴らしい出逢いがあるかわからない」をテーマに近江舞子でのBBQやフランス料理でのカジュアルパーティーなどイベントを楽しみに行ったらそこに素敵な出逢いがあった⭐︎を企画してイベント主催をしています。 10年間で2,000組以上の縁結びと1,000回以上の開催実績をもつ結婚16年目の2児の父親です 心理カウンセラーの資格もあるので出逢いを通して幸せな人生のサポートを一緒に楽しくさせていただきます♪
18 末竹哲也(個人事業主) 大津市(出張面談、zoom面談可) 令和5年9月6日 結婚生活に最も大切なことは『パートナーシップを育てていくこと』だと考えています。今、目の前の人とどれだけ合うかよりも、これから関係性を育てていけるかどうか。今、自分にとって影響の大きい人との出会いからこれまでを言葉にして整理し、未来に繋げていくことが、出会いを大切にしていくことに繋がっていくと信じています。お互いの”これまで”も”これから”も大切にしていくサポートをさせていただきます。
19 縁結びTowaSilk 長浜市口分田町768 令和6年2月2日 婚活のお悩みありませんか。 「婚活に興味はあるけど…。」 「婚活しているけど結婚に繋がらない。」 「何から始めていいか分からない。」 お気軽に無料カウンセリングでで話をお聞かせください。 婚活は、楽しみもあれば不安もあります。どんな時もそばにいて頼れる存在でいられるよう、成婚まで精一杯サポートさせていただきます。私と一緒に婚活しませんか。
20 婚活ランチ 令和6年3月18日 婚活ランチでは、滋賀県の飲食店・地域の活性化と結婚者の増加を目的とした、婚活イベントを企画・開催します。 参加費男性3,000円女性2,000円程度

その他(しが結会員応援企業・店舗等について)

県では、結婚を希望されている方のめぐりあいを応援するため「しが・めぐりあいサポートセンター『しが結』」をオンライン上に令和4年10月1日に設置しました!

『しが結』の会員の出会いを一緒に応援しませんか?

会員を応援してくださる県内の企業・店舗・団体等を以下のとおり募集しています。

○応援内容

(1)「しが結」でマッチング成立となった会員がお見合いをする場所の提供

(2)「しが結」に登録するプロフィール写真の撮影

詳細はこちらから。登録にあたり、費用は一切かかりません。

お問い合わせ
子ども若者部 子ども若者政策・私学振興課 滋賀県子ども若者部子ども若者政策・私学振興課
電話番号:077-528-3550
FAX番号:077-528-4984
メールアドレス:[email protected]
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。