文字サイズ

施設見学の受付について(東北部浄化センター)

広く県民の方々に下水道への理解を深めていただき、その普及を図るため、東北部浄化センターの施設見学を受け付けております。

お申し込みは、電話連絡の上、申込書を送付してください。

<小学校向け見学例>

○座学(屋内、約30分):浄化センターの説明、DVD学習など

○場内見学(屋外、約30分):実際に水をきれいにしている施設などの見学

○実験(屋内、約30分):顕微鏡を使った微生物観察、トイレットペーパーとティッシュペーパーを使った溶解実験など

<見学時の班分けの目安>

・~30人程度:1班

・30人~60人程度:2班

・60人~90人程度:3班

・90人程度~:4班(要相談)

<注意事項>

・浄化センター内での食事はできません。

・屋内は土足禁止となっておりますので上履きをご持参ください。

・場内見学の際は原則手ぶらとなります。(ひも付きの帽子、ひも付きの水筒は可)

・雨天時でも場内見学は可能ですが、傘の使用はできません。

・場内には危険な箇所があるため、案内職員の指示に従ってください。

・見学をキャンセルされる場合は、必ず連絡をお願いします。

お問い合わせ(東北部浄化センター)
北部流域下水道事務所 東北部施設管理係
電話番号:0749-26-6634
FAX番号:0749-26-6635
メールアドレス:[email protected]
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。