文字サイズ

令和2年度公衆衛生事業功労者の知事表彰について

このたび、次のとおり知事表彰を行うことになりましたので、お知らせします。なお、表彰式は下記のとおり行われます。

1.表彰式

(1)日時

令和3年2月18日(木曜日)13時00分から13時20分まで

滋賀県健康医療福祉部長室にて表彰式を行う。

なお、第51回滋賀県公衆衛生学会(オンライン開催)において知事表彰の一部を中継する。

(2)場所

滋賀県庁新館3階健康医療福祉部長室

(第51回滋賀県公衆衛生学会(オンライン開催)において、知事表彰の一部を中継する。)

2.表彰趣旨

多年にわたり、地域に密着した公衆衛生事業を地道に推進し、その活動が特に顕著である者を表彰することにより、一層の住民福祉の向上を期することを目的とする。

3.表彰の対象

  1. 保健医療、薬事、生活衛生、公害防止等の公衆衛生の事業に従事し、または事業を実施し、その功績が特に顕著である者
  2. 著しく危険性の高い職務、環境に専ら従事している者および人目につかない領域にあって苦労の割に報いられることが少ない職務に地道に努力している医師、歯科医師、薬剤師、保健師、助産師、看護師、准看護師、看護補助者、歯科衛生士、放射線技術者、臨床検査技師等の者
  3. へき地等条件が恵まれない地域において、地道に活動している医師、歯科医師、薬剤師、看護師等の者

4.表彰の対象となる者の資格基準

(1)個人

同一業務または活動に原則として15年以上従事し、かつ、年齢が50歳以上の者

(2)団体

構成人員が30人以上で、かつ、原則として設立後15年を経過している団体

5.被表彰者数

個人6人

団体1団体

お問い合わせ
滋賀県健康医療福祉部医療政策課 
電話番号:077-528-3610
FAX番号:077-528-4859
メールアドレス:[email protected]
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。