文字サイズ

令和元年度「女性が輝く先進企業表彰」内閣府特命担当大臣表彰の受賞について

 

内閣府では、平成26年より女性が活躍できる職場環境の整備を推進するため、役員・管理職への女性の登用に関する方針、取組及び実績並びにそれらの情報開示において顕著な功績があった企業を表彰することによって、「女性が輝く社会」の実現に資することを目的として、内閣総理大臣表彰及び内閣府特命担当大臣(男女共同参画)表彰を行っております。

この度、滋賀県から以下の企業が特に顕著な功績があったと認められ「内閣府特命担当大臣(男女共同参画)表彰」を受賞されました。なお、県内企業・団体が受賞するのは3例目です。

 

 

受賞者

株式会社 たねや

 

所 在 地

近江八幡市宮内町3

事業概要

和菓子の製造販売/喫茶・食事

創業明治5年。四季折々、ふるさとの近江のかけがえのない自然や、そこに育まれてきた近江ならではの生活文化など鄙の恵みと美しさ、そして美味しさを、季節のお菓子で届ける。

2015年にオープンした「ラ コリーナ近江八幡」では“自然に学ぶ”をコンセプトに和洋のお菓子をはじめ環境や農への取り組みなどを幅広く行っている。

そ の 他

平成29年度経済産業省「地域未来牽引企業」

表彰式

日 時

令和元年12月19日(木)16時30分~16時45分

場 所

総理大臣官邸大ホール(東京都千代田区永田町2丁目3-1)

お問い合わせ
滋賀県商工観光労働部女性活躍推進課
電話番号:077-528-3772
FAX番号:077-528-4807
メールアドレス:[email protected]