文字サイズ

「個に応じたコミュニケーションを考える条例タウンミーティング」の開催結果について

令和4年11月20日に開催した「個に応じたコミュニケーションを考える条例タウンミーティング」の結果概要は以下のとおりです。

開催概要

■ 開催日

 令和4年(2022)11月20日(日曜日)

■ 会 場

 ビバシティ彦根2階(彦根市竹ヶ鼻町43-1)JR南彦根駅から徒歩3分

■ 内 容

 ビバシティホールでは、音楽ユニット「わ音」のトークショー、条例に関する行政説明、「個に応じたコミュニケーションのあり方」をテーマにした座談会を開催しました(13時~15時10分、定員100名、参加無料)。

 展示場では、機器等の展示・体験スペースを設置し、目が見にくくなったり、耳が聴こえにくくなったときに使う機器等の展示を行いました(11時~16時、見学自由)。

開催結果

会場では、現在、県で検討を進めております手話言語や情報コミュニケーションに関する条例について、来場者に対するアンケートを実施し、合計118名の方から回答をいただきました。

県民の皆様からいただいた条例に対する御意見、アンケートの集計結果は、以下の添付資料にてご覧ください。

お問い合わせ
健康医療福祉部 障害福祉課
電話番号:077-528-3542
FAX番号:077-528-4853
メールアドレス:[email protected]
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。