文字サイズ

滋賀の匠がクラウドファンディングを開始しています!

 新型コロナウイルス感染症の影響による展示販売催事やお祭り・イベントの中止、観光客の減少などにより、地場産品の販売やPRの機会が少なくなっています。

 こうした中で、ステイホーム需要の伸びや新しい生活様式の浸透などにより、拡大するEC市場で急成長しているクラウドファンディングに着目し、伝統的工芸品や地場産業の事業者がオンラインで販路を開拓する取組を支援するため、【滋賀の匠クラウドファンディング支援事業】を実施しています。

 このたび、県内3事業者が自社の技術や素材を用い、生活に潤いや安らぎをご提供するための商品を開発し、クラウドファンディングに挑戦しています。各サイトにて公開しておりますので、応援・ご支援をお願いいたします!

クラウドファンディング内容

株式会社永楽屋

創業200年の仏壇屋が提案

大切なものを仕舞わず“飾って想う”

時と想いをつなぐ「心音」(ここね)

リンクはこちら

2022年2月27日にプロジェクト終了

以下QRコードを読み込み、ページへリンクすることができます。

ここね
ここね
QRコード

有限会社竹松商店

創業130年の職人の技

家族代々使える竹かご収納「TakeTo」(タケト)

 

リンクはこちら

2022年2月27日にプロジェクト終了

以下QRコードを読み込み、ページへリンクすることができます。

taketo
taketo
QRコード

株式会社ヤブウチ

創業72年の織物製造元による

100%天然絹のアップサイクル入浴剤「絹糸の湯」(きぬいとのゆ)

絹糸の湯
絹糸の湯

CAMPFIRE(キャンプファイヤー)にて近日公開

お問い合わせ
滋賀県商工観光労働部モノづくり振興課
電話番号:077-528-3793
FAX番号:077-528-4876
メールアドレス:fd00@pref.shiga.lg.jp