文字サイズ

第2回「(仮)滋賀県読書バリアフリー計画」検討懇話会開催について

 令和元年6月に施行された「視覚障害者等の読書環境の整備推進に関する法律(読書バリアフリー法)」に基づき、本県では「(仮)滋賀県読書バリアフリー計画」の策定に向けて、検討を進めているところです。

 計画を策定するにあたり、関係者等からの意見聴取を目的として、下記のとおり第2回「(仮)滋賀県読書バリアフリー計画」検討懇話会を開催しますのでお知らせします。(第1回の懇話会は新型コロナウィルス感染症の影響により、書面により開催。)

日時

令和3年8月11日(水曜日)14時から16時

場所

滋賀県庁新館7階大会議室

議題

「(仮)滋賀県読書バリアフリー計画」骨子案について

傍聴者の定員

5名

傍聴の手続き

定員は5名(先着順)です。傍聴をご希望される方は、上記開催時刻までに、直接会場にお越しください。受付開始は開催時刻の30分前です。

会場で受付をしますので、住所(市町名)と氏名の御記入をお願いします。

 

その他

当日は県庁の夏季集中休暇の期間にあたりますが、傍聴は可能です。

マスク着用など新型コロナウィルス感染症対策をしてお越しください。(発熱等の症状がある方は傍聴をご遠慮願います。)

お問い合わせ
教育委員会事務局 生涯学習課 石田・國友
電話番号:077-528-4651
FAX番号:077-528-4962
メールアドレス:ma06@pref.shiga.lg.jp