文字サイズ

「滋賀の道路を考える懇談会(第1回)」の開催について

滋賀県では平成23年に20年間の道路整備の基本方針を示した「滋賀県道路整備マスタープラン(第2次)」を策定しました。今年度、策定から10年目を迎え、社会情勢や道路を取り巻く環境の変化を捉えた「滋賀県道路整備マスタープラン(第3次)」の策定を計画しております。策定にあたっては、「滋賀の道路を考える懇談会」(5回程度開催予定)を開催し、滋賀県の道路のあり方について委員の方々からご意見をいただきます。

つきましては、「滋賀の道路を考える懇談会(第1回)」を開催しますのでお知らせします。会議は公開ですので、県民の方も傍聴いただけます。

日時

令和3年7月12日(月)14:00~16:00

会場

滋賀県危機管理センター 災害対策本部室(2階)

議題

懇談会の位置づけと進め方について

滋賀県の現状と課題について

各委員からの意見等について(滋賀の道路に対する思い等)

※当日の資料については、懇談会終了後にホームページに掲載する予定です。

傍聴について

傍聴席6席、報道関係者席6席を確保しております。

傍聴を希望される方は7月8日(木)までに事前の連絡をお願いいたします。

傍聴者が12名を超えた場合は先着順となりますので、あらかじめご了承願います。

会場において、録画、録音等を行わないようにお願いいたします。写真撮影については冒頭の挨拶までとさせていただきます。

お問い合わせ
土木交通部 道路整備課 企画係
電話番号:077-528-4132
メールアドレス:ha03@pref.shiga,lg.jp