文字サイズ

「滋賀県ちいさな企業応援月間」のシンボルマークを使用しませんか?

国の「中小企業魅力発信月間」(7月)と一体的な広報を行い、効果的な情報発信を行うため、条例改正を行い、令和6年より、「滋賀県ちいさな企業応援月間」を10月から7月に変更しました。

この度、条例の改正に伴い「滋賀県ちいさな企業応援月間」のシンボルマークを変更いたします。

このシンボルマークは、「滋賀のちいさな企業」が様々なつながりの中で成長し、地域社会の持続的かつ健全な発展につながる様子を表しています。

応援月間の趣旨に賛同してくださる皆さんも、このマークを使用していただけます!

是非積極的にご活用ください。

「滋賀県ちいさな企業応援月間」とは

県内中小企業の9割近くを占める小規模企業は、地域の経済や社会の担い手として大変重要な役割を果たしており、滋賀の経済や社会が今後も持続的に発展していくためには、小規模事業者をはじめとする中小企業(“ちいさな企業”)の活性化が必要不可欠となっています。

県では平成28年4月に「滋賀県ちいさな企業応援月間」を定め、ちいさな企業の活性化を促進することとしています。

令和6年より、7月の「滋賀県ちいさな企業応援月間」では、国の「中小企業魅力発信月間」(7月)と一体的な広報を行うことで、効果的な情報発信を行っていきます。

シンボルマークのご利用方法について

「滋賀県ちいさな企業応援月間」シンボルマークの使用をご希望の際は、以下の利用規定により届出をお願いいたします。

シンボルマークについては下の添付ファイルからダウンロードください。

お問い合わせ
滋賀県商工観光労働部中小企業支援課
電話番号:077-528-3733
FAX番号:077-528-4871
メールアドレス:[email protected]
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。