文字サイズ

「第2次滋賀県犯罪被害者等支援推進計画」を策定しました

このたび滋賀県では、犯罪被害者等の権利や利益を保護するための支援施策を推進していくための基本計画として、犯罪被害者等に対する理解を深め、社会全体で支えることで、安心して暮らしていくことができる滋賀の実現を目指す姿とする「第2次滋賀県犯罪被害者等支援推進計画」を策定しました。

県民誰もが犯罪被害者となる可能性がある中で、犯罪被害者等が受けた被害を早期に回復、軽減し、再び平穏な生活を取り戻すことができるよう、犯罪被害者等の心に寄り添った支援施策を総合的かつ計画的に推進していきます。

また、令和3年11月19日(金)から令和3年12月19日(日)までの間、滋賀県県民政策コメントに関する要綱(平成12年滋賀県告示第236号)に基づき、「第2次滋賀県犯罪被害者等支援推進計画原案」に対する意見等の募集を行った結果、4名および1団体から計12件の意見が寄せられました。
これらの意見等に対する滋賀県の考え方は次のとおりです。
なお、取りまとめにあたり、提出された意見等の一部は、趣旨を損なわない範囲で内容を要約したものとなっています。

計画の期間

令和4年度(2022年度)から令和8年度(2026年度)

公表資料

お問い合わせ
総合企画部 県民活動生活課
電話番号:077-528-3414
FAX番号:077-528-4840
メールアドレス:bohan@pref.shiga.lg.jp
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。