文字サイズ

令和3年度食品ロス削減優良取組表彰の募集を開始します!

本県では、多様な主体が連携協力しながら、食品ロス削減の県民運動「三方よし!!でフードエコ・プロジェクト」を展開しています。

プロジェクトによる取組の一環として、食品ロス削減に関して他者の模範となる優れた取組を行った個人や事業者、団体の功績をたたえるため、食品ロス削減優良取組表彰を実施します。

1 応募期間

令和3年5月11日(火)から令和3年7月30日(金)まで

2 対象取組

食品ロス削減に寄与する全ての取組が対象となります。

3 対象者

次の項目を全て満たす個人、事業者、団体が対象となります。

(1)令和2年度において、県内で食品ロス削減に寄与する取組を実施したもの。

(2)次のいずれかに該当する個人、事業者、団体。

 ・県内に住所もしくは勤務先を有する個人

 ・県内に本社または事業所(店舗や工場、営業所等)のある事業者

 (※法人・個人の別を問わない。)

 ・県内に事務所または活動の本拠地を置く団体

 (※団体は、個人や事業者以外のもので、複数人が集まって同じ目的のもと活動している集団とする。例:社団法人、財団法人、NPO法人、自治会、婦人会、PTA、学級、クラブ、大学のゼミ、サークル等)

 ※自薦・他薦は問いません。また、連名での応募も可能です。

4 その他

受賞者は県が設置する審査会において選定します。

なお、表彰式は10月下旬に滋賀県庁で行う予定です。

5 応募方法

こちらのページから御応募ください。

お問い合わせ
滋賀県琵琶湖環境部循環社会推進課
電話番号:077-528-3470
FAX番号:077-528-4845
メールアドレス:df00@pref.shiga.lg.jp