文字サイズ

女性のわくわく応援情報誌 「WAKU-WORK」vol.1を発行しました!

県では、女性の再就労を応援するため、お仕事探しのポイントや多様なお仕事の紹介、企業選びのワンポイント、保活(子供を保育園などに入れるための活動)のポイントを紹介した小冊子、”女性のわくわく応援情報誌「WAKU-WORK」vol.1”を発行しました!

“子育てが一段落したから、また働きたい!”

そんな気持ちを応援する冊子となっていますので、ぜひご一読ください

 

冊子表紙

本冊子のポイント

お仕事探しと保育の情報をセットで掲載!

 →本冊子は子育て中の無業女性を主対象にしており、働くためには子どもの預け先が必要となることから、保育の情報についても掲載しています。

 ・動画と連携し、より詳しい情報を提供!

 →本冊子内には二次元バーコードが散りばめられており、紙面だけではわからない情報をセミナー動画や職場見学動画とリンクさせることで、より詳しい情報を発信しています。

 ・様々なお仕事を紹介!

 →女性の再就職先としては事務職が人気であり、他職種に比べて採用は狭き門となっています。そこで、事務職以外の仕事に興味を持ってもらえるよう、いろいろな仕事を紹介しています。

お問い合わせ
滋賀県商工観光労働部女性活躍推進課 
電話番号:077-528-3772
FAX番号:077-528-4807
メールアドレス:fg00@pref.shiga.lg.jp
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。