文字サイズ

滋賀県人権施策推進審議会の委員を募集します(募集期間を延長しました)

 滋賀県人権尊重の社会づくり条例に基づき設置する滋賀県人権施策推進審議会の委員を募集します。

1.募集人員

 2人以内

2.応募資格

 県内にお住まいの方または県内に通勤、通学されている方(国・地方公共団体の議員、常勤の公務員および県が設置している他の審議会等の委員になっておられる方を除きます。)

3.任期

 令和元年(2019年)7月30日から2年間

4.職務

 滋賀県人権施策推進審議会に出席して、知事の諮問に応じ、人権が尊重される社会づくりに関する事項について調査審議していただきます。また、人権が尊重される社会づくりに関する事項について、必要に応じ意見を述べていただきます。

 ・審議会は、この公募で選ばれた委員と人権に関し学識を有する委員(合計18名以内)で構成されます。

 ・令和元年度(2019年度)は1回程度の開催を予定しています。

 ・委員には、職務上知り得た秘密を漏らしてはならない義務が課せられます。

5.謝礼

 会議に出席いただいた時は、県の基準による報酬および交通費をお支払いします。

6.応募方法

 次の(1)の応募書に必要事項を記入の上、(2)の意見書を添えて応募してください。(郵送、FAX、Eメールのいずれでも結構です。)

 (1)滋賀県人権施策推進審議会委員応募書(下記のPDFファイルのとおり)

 (2)滋賀県における人権が尊重される社会づくりについての提案、意見等を1,000字程度にまとめた意見書(様式は問いません)

7.応募期限

 令和元年(2019年)5月30日(木)必着

 ※応募期限を5月20日(月)より延長しました。

8.応募先および問い合わせ先

 〒520-8577(住所の記載は不要です)滋賀県総合企画部人権施策推進課

 電話:077-528-3533 FAX:077-528-4852 Eメール:cf00@pref.shiga.lg.jp

9.その他

 応募された方の中から、年齢、性別、意見書などを総合的に考慮して委員を選考し、その結果はご本人にお知らせします。応募書と意見書はお返ししません。

Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。