文字サイズ

令和2年12月22日県政経営会議の概要

  1. 開催日時:令和2年12月22日(火曜日)8時45分~9時15分
  2. 開催場所: WEB開催(各執務室)
  3. 出席者:知事・西嶋副知事・中條副知事・知事公室長・総合企画部長・総務部長・文化スポーツ部長(代)・琵琶湖環境部長・健康医療福祉部長・商工観光労働部長・農政水産部長・土木交通部長(代)・会計管理者・東京本部長・企業庁長(代)・病院事業庁長・議会事務局長・教育長・監査委員事務局長・警察本部長・防災危機管理監
  4. 議事概要:下記のとおり

論議事項

1. 「滋賀県地域福祉支援計画」の策定について

「滋賀県地域福祉支援計画」の策定について論議を行った。

その他

(知事)
 それでは、WEBにはなりましたが、今年最後の県政経営会議になりますので、皆様に改めてお礼申し上げます。
 まさか、経営会議をこんなにたくさんWEB会議で開催する1年になるとは、年初誰が予想したでしょうか。感染症対策で色々と大変な1年でありました。予定していた行事等もできなかったり、色んな計画の変更を余儀なくされたこともたくさんありましたので、経営幹部のみなさんには、ご自身の体調管理を含めて相当なご心労が多かった1年だったのではないかと推察します。その中にあって、部局をまとめて、皆さんのことを考えて色んな取組をしていただきましたことに感謝申し上げます。
 また、この経営会議においても総合企画部長の様々なリーダーシップで色んな計画を早めに論議事項として出していただき、活発に議論をしていただくなど、県政を進めるにあたって大変重要な役割を担っていただいたことに心から敬意を表し、感謝申し上げたいと思います。
 いよいよ年末年始を迎えるにあたり、このコロナもあって、従来にはない年末年始になります。年が明けますと、来年度に向けて、財政も厳しく、組織改編も検討していく中で、取捨選択など色んな判断が迫られることもあろうかと思います。どうか課題や悩みを共有しながら、県民の皆さま方のために一丸となって邁進してまいりましょう。
 以上、この1年間の皆さま方のご労苦に感謝申し上げ、私の年末の言葉とさせていただきます。本当に皆さんお疲れ様でした。

お問い合わせ
滋賀県総合企画部企画調整課
電話番号:077-528-3311
FAX番号:077-528-4830
メールアドレス:[email protected]