広聴事業の「知事への手紙」「県民と知事との対話事業」「県政モニター制度」を通じ県に寄せられた提案、意見等の「県民の声」につきましては、各所属において施策や事業へ反映できるよう努めています。
受け付けた「県民の声」に対する各所属の取組状況を調査した結果は下記のとおりです。
今後も、広聴事業により届けられる生活者の視点や生活現場の発想による「県民の声」を、施策立案や事務事業の改善につなげてまいります。
広聴事業により受け付けた「県民の声」のうち、県の管轄外のもの、抽象的なもの等を除いた、県政についての提案・意見および苦情に対する関係所属の取組状況
◇広聴事業
1. 知事への手紙
2. 県民と知事との対話事業(「こんにちは!三日月です」)
3. 県政モニター制度(「県政モニター自由通信」)