広聴事業の「知事への手紙」「県民と知事との対話事業」「県政モニター制度」を通じ県に寄せられた提案、意見等の「県民の声」につきましては、各所属において施策や事業へ反映できるよう努めています。
受け付けた「県民の声」に対する各所属の取組状況を調査した結果は下記のとおりです。
今後も、広聴事業により届けられる生活者の視点や生活現場の発想による「県民の声」を、施策立案や事務事業の改善につなげてまいります。
広聴事業により受け付けた「県民の声」のうち、県の管轄外のもの、抽象的なもの等を除いた、県政についての提案・意見および苦情に対する関係所属の取組状況
◇広聴事業
1. 知事への手紙
2. 県民と知事との対話事業(「こんにちは!三日月です」)
3. 県政モニター制度(「県政モニター自由通信」)
令和4年度「県民の声」取組状況調査
実施済/実施中 | 実施予定 | 検討中 | 実施困難 | 計 | |
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知事への手紙 | 63(17) | 4(0) | 22(2) | 10 | 99(19) |
県民と知事との対話事業 | 1(0) | 0 | 0 | 0 | 1(0) |
県政モニター制度 | 2(1) | 0 | 0 | 1 | 3(1) |
計 | 66(18) | 4(0) | 22(2) | 11 | 103(20) |
実施済/実施中 | 実施予定 | 検討中 | 実施困難 | 計 | |
---|---|---|---|---|---|
知事への手紙 | 61(16) | 4(0) | 19(2) | 10 | 94(18) |
県民と知事との対話事業 | 1(0) | 0 | 0 | 0 | 1(0) |
県政モニター制度 | 2(1) | 0 | 0 | 1 | 3(1) |
計 | 64(17) | 4(0) | 19(2) | 11 | 98(19) |