(1) 当社は、社員が仕事と育児の両立をしながら、活き活きと働き、より能力発揮できる職場環境の整備に取り組んでいます。
(2) 当社は、男女問わず能力発揮できる職場環境づくりを目指しています。制度及び取り組みの周知により、妊娠中の在宅勤務実績も生まれました。
業種 | サービス業 |
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従業員数 | 134名(男性:99名/女性:35名) |
所在地 | 〒521-0015 米原市米原西23番地 |
電話番号 | 0749-52-3811 |
FAX番号 | 0749-52-3804 |
ホームページアドレス | http://www.nihonsoft.co.jp |
その他 |
ホームページアドレス http://www.nihonsoft.co.jp(外部サイトへリンク)
社員が仕事と子育てを両立することができ、社員全員が働きやすい職場環境をつくることによって、すべての社員がその能力を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定する。
計画期間 | 第1期:平成23年11月1日から平成27年3月31日までの3年5か月間 |
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第2期:平成27年4月1日から平成30年3月31日までの3年間 | |
第3期:平成30年4月1日から令和3年3月31日までの3年間 | |
第4期:令和3年4月1日から令和6年3月31日までの3年間 |
計画内容
(目標1)
仕事と家庭生活や地域活動の両立を図る
■目標を達成するための方策と実施時期
令和3年4月~ 定時退社日(毎週水曜日)の実施状況の把握
令和3年9月~ 現状問題点の検討と対策、対応策の社員への周知
(目標2)
両立支援制度(育児・介護休業等)の活用を促進するための周知を行う
・男性社員の育児休業取得率を7%以上にする
・女性社員の育児休業取得率を75%以上にする
・育児・介護休業制度を利用しやすい環境作りを行う
■目標を達成するための方策と実施時期
令和3年4月~ 制度の活用状況の把握
令和3年9月~ 制度の活用促進策の検討、育児・介護休業について社内研修を行う
(社員向け、管理職向け)、対応策の社員への周知