1. 当社は社員が仕事と子育てを両立させることが出来るよう制度及び取り組みの周知を図り、又社員全員が働きやすい環境を整備することによって、社員がその能力を十分発揮できるように取り組んでいます。
2. 社員の働き方を見直し、時間外労働の削減、有給休暇取得の推進等、社員一人一人が仕事と生活の調和を図るべく取り組んでいきます。
業種 | 建設業 |
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従業員数 | 6名(男性:5名/女性:1名) |
所在地 | 〒528-0043 甲賀市水口町杣中117 |
電話番号 | 0748-63-0710 |
FAX番号 | 0748-63-0711 |
ホームページアドレス | http://daishodenki.com/ |
その他 |
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社員が仕事と子育てを両立させることができ、又社員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境の整備を行うため、次のような行動計画を策定する
計画期間 | 平成29年10月1日から平成32年9月30日までの3年間 |
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令和2年10月1日から令和7年9月30日までの5年間 |
計画内容
(目標1)
育児休業制度や時間外労働の制限、雇用保険法に基づく育児休業給付、労働基準法に基づく産前産後休業などの諸制度を周知、情報提供します。
■対策・実施
2020年10月から
・育児・介護休業法に基づく育児休業や育児休業給付等の周知・相談窓口の設置
・育児休業期間中の業務体制の見直しを図ります。
・子育てを行う労働者等の職業生活と家庭生活の両立を支援するための雇用環境の整備を図ります。
(目標2)
子供の出生時における育児休業の取得を促進する
■対策・実施
2020年10月から
・制度内容についてパンフレットなどにより従業員に通知する。
・管理職を対象にした研修を実施する。
(目標3)
年次有給休暇の取得日数を1人当たり平均年間5日以上とする
■対策・実施
2020年10月から
・年次有給休暇の取得状況を把握したうえで、各部署において取得計画を策定し実施する。