文字サイズ

水田農業振興フォーラムの開催を中止します

新型コロナウイルス感染症の急速な感染拡大により、以下のフォーラムの開催を中止することとしました。

本県は麦・大豆の作付面積が全国で上位に位置する一方、湿害や近年の気候変動による生産不安定、規模拡大による労働負担の増加等により単収が低下しています。

今後、麦・大豆の生産安定とともに実需者等の求める品質を確保する必要があることから、麦・大豆の生産振興に関心のある農業者等を対象にフォーラムを開催します。

また、令和3年度近江米食味コンクールの表彰を行います。

参加費は無料です。多数のご応募お待ちしております。

概要

1)日時

令和4年1月22日(土)13:30~16:00

2)場所

滋賀県男女共同参画センター(G-NETしが)大ホール

3)内容

(1)食味コンクールの表彰

(2)講演

 ・滋賀県産小麦「びわほなみ」に対する期待

 ・気候変動に対応した大豆栽培の取り組み

4)お申込方法

添付のチラシ裏面の参加申込書に必要事項をご記入いただき、

申込方法に記載の送付先へお申し込みください(12月28日申込締切)。

・なお、緊急事態宣言の発令など当日までの新型コロナウイルス感染状況を踏まえ、開催を中止する場合があります。詳細につきましては添付のチラシをご確認ください。

お問い合わせ先

近江米振興協会事務局または各支部まで

Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。