文字サイズ

【滋賀県7税務署からのお願い】インボイス制度の準備およびキャッシュレス納付のご利用をお願いします!

滋賀県7税務署からのお願い
事業者の皆さまへ令和5年10月1日から消費税のインボイス制度が始まります。制度開始までには様々な準備が必要ですので、早めの登録申請をご検討ください。
また、国税の納付は簡単・便利なキャッシュレス納付をご利用ください。銀行や税務署の窓口に行く必要がなく、非対面でコロナ感染対策にもなります。お住まいの地域によって、税務署ごとのチラシをご覧いただきますようお願いいたします。

1.インボイス制度(適格請求書等保存方式)への準備をお願いします。

令和5年10月1日から 、インボイス制度が開始されます。
適格請求書(インボイス)を発行できるのは、登録を受けた「適格請求書発行事業者」に限られます。

登録を予定されている事業者の方は、お早めにご準備をお願いいたします。

2.納付は便利なキャッシュレス納付にご協力ください。

税金の納付方法について、銀行や税務署の窓口へ行かずにスマートフォンやパソコンから非対面・非接触で納付ができる

キャッシュレス納付(紙幣・硬貨などの現金を使用しない税金の納付方法)へのご協力をお願いしております。

詳細については下記リーフレットをご覧いただき、ご自身にあった納付方法をご利用ください。

詳しくはお住まいの地域のリーフレットをご覧ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。