文字サイズ

外国税額等控除関係書類

1.外国関係会社に係る控除対象所得税額等相当額及び個別控除対象所得税額等相当額の控除に関する明細書(第7号様式)

控除対象所得税額等相当額および個別控除対象所得税額等相当額を法人税割額から控除しようとする場合に記載し、第6号様式もしくは第6号様式(その2)または第10号の3様式に添付します。

2.外国の法人税等の額の控除に関する明細書(第7号の2様式)

外国において課された外国の法人税等の額を法人税割額から控除しようとする場合に記載し、第6号様式もしくは第6号様式(その2)または第10号の3様式に添付します。

3.控除余裕額又は控除限度額を超える外国税額の計算に関する明細書(第7号の2様式別表1)

外国において課された外国の法人税等の額を法人税割額から控除しようとする場合に記載し、第7号の2様式に添付します。

4.控除限度額の計算に関する明細書(第7号の2様式別表2)

2以上の都道府県に事務所または事業所を有する法人が、道府県民税の控除限度額を地方税法施行令第9条の7第6項ただし書の規定により計算する場合に記載し、第7号の2様式に添付します。

5.適格合併等に係る合併法人等の調整後の控除余裕額又は控除限度額を超える外国税額の計算に関する明細書(第7号の2様式別表3)

地方税法施行令第9条の7第8項の規定の適用を受ける場合に記載し、第7号の2様式別表1に添付します。

6.適格分割等に係る分割法人等の調整後の控除余裕額又は控除限度額を超える外国税額控除の計算に関する明細書(第7号の2様式別表4)

地方税法施行令第9条の7第17項の規定の適用を受ける場合に記載し、第7号の2様式別表1に添付します。

7.適格合併等に係る合併法人等の調整後の控除未済外国税額の計算に関する明細書(第7号の2様式別表5)

地方税法施行令第9条の7第21項の規定を受ける場合に記載し、第7号の2様式に添付します。

8.適格分割等に係る分割法人等の調整後の控除未済外国税額の計算に関する明細書(第7号の2様式別表6)

地方税法施行令第9条の7第28項の規定の適用を受ける場合に記載し、第7号の2様式に添付します。

Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。