文字サイズ

LINE株式会社および一般財団法人LINEみらい財団との連携協定について

滋賀県は、LINE株式会社および一般財団法人LINEみらい財団と、「『滋賀県ICT推進戦略』に基づく滋賀県の取組に関する連携協定」を締結しました。

教育・防災・相談事業などあらゆる分野でのICT化推進を強化します。

協定の概要

目的

「滋賀県ICT推進戦略」に基づく滋賀県の事業に協働して取り組むことにより、社会的課題を解決し、滋賀県の一層の活性化および県民サービスの向上に資することを目的として実施する。

連携事項

  1. プログラミング教育の支援に関すること
  2. LINEを活用した教育の推進に関すること
  3. SNSの安全な利用に対する県民への啓発に関すること
  4. AIを活用した防災対策に関すること
  5. スマート自治体に関すること
  6. LINEを活用した相談事業に関すること

LINE株式会社について

LINE株式会社は、世界中で利用されるコミュニケーションアプリ「LINE」および、「LINE」をプラットフォームとしたあらゆるサービス・コンテンツを提供する革新的な企業です。

一般財団法人LINEみらい財団について

一般財団法人LINEみらい財団は、2019年12月20日(金)にLINEの社会的貢献活動を加速するために設立されました。これまでの活動から得られた知見やノウハウを、LINE個社のCSR活動に留まらず広く社会に還元し、より広域的・永続的な活動をされていきます。

お問い合わせ
総合企画部 DX推進課
電話番号:077-528-3292
メールアドレス:[email protected]
Adobe Readerのダウンロードページへ(別ウィンドウ)

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。