県では、家庭の事情や地理的条件などの理由により、外で働くことが困難な女性を対象に、パソコン等を活用して自宅で働く在宅ワークを普及するためのセミナーおよび情報交換や人脈づくりの場となるワーカー交流会、オンラインで在宅ワークの基礎について学べるビジネススキルセミナー、企業と商談が行えるマッチング交流会を開催します。在宅ワークを始めようとお考えの方、在宅ワークをされている方は、ぜひご参加ください!
※在宅ワークとは
企業等から直接仕事の依頼を受け、パソコンなどを使って在宅で仕事をすることです。在宅ワークは、通勤や勤務時間に縛られず自分のペースで仕事ができるため、仕事と家庭を両立しながら働くことができます。
在宅ワークの基本的なことについて知りたい方は、こちらのページをご参照ください。県では、多様な働き方の1つとして「在宅ワーク」を知っていただくために、「在宅ワーク」の基礎知識などを紹介する映像セミナーと小冊子を作成しております。ぜひ、ご覧ください!
在宅ワークを発注する企業と出会える場です。
在宅ワーク発注企業の担当者と顔を合わせて商談したり、個別に相談や質問ができます。
定員30名(先着順)※定員になり次第締切
在宅ワークをする上で必要なポイントを学べるセミナーと、在宅ワーク経験者と、気軽に対話できる交流会です。在宅ワークをこれから始めたい方も参加できます。
また、自宅から受講できるオンライン参加も可能です。
☆在宅ワークミニセミナー&交流会へ参加された方は在宅ワークの業務体験とeラーニング、メンターサポートがセットになったプログラムに参加いただけます。
在宅ワークに関するビジネス法務や税金、インボイス制度の基礎知識、営業コミュニケーション力など、実務に役立つスキルが身につきます。
定員各回30名(先着順)※定員になり次第締切
定員:10社
ホームページから
お電話で
★催しの詳細は、上記のサイトまたはチラシをご覧ください。
株式会社キャリア・マム(受託事業者)
(TEL)042-389-0220 (受付時間 9時00分~17時00分 土日祝日除く)
(MAIL)[email protected]
(WEB)http://www.c-mam.co.jp/shiga/